› RUSHの農業日記 › 小松菜袋レシピ!!

2010年02月02日

小松菜袋レシピ!!

小松菜の袋の裏に乗せた小松菜簡単料理ですface03icon14!!!!
皆さん試してみてくださいicon06!!!

▼小松菜のカルシウムたっぷりふりかけ
~材料~
・小松菜1袋(200g) ・ちりめんじゃこ15g
・かつお節        ・ごま
・しょうゆ大2      ・みりん小2
・ごま油大1

~作り方~
① 小松菜は洗って、水気を切り、細かく切る(約5mm)
② フライパンを熱し、ごま油を入れ弱火でちりめんじゃこを炒める
③ ②に小松菜を入れたら強火で炒め、しっとりしたら、しょう油、
みりんを入れる
④ ③の水分がなくなるまで炒め最後にゴマ・かつお節を入れる
※納豆にまぜると、又美味しいですよ。



Posted by RUSH at 22:37│Comments(11)
この記事へのコメント
美味しそうですね♪
弁当にも最適です(o^v^o)

早速作ってみます(^_-)-☆
Posted by さなえ at 2010年02月02日 22:55
小松菜にチリメンジャコあいますよね
納豆もですか
Posted by コットン at 2010年02月03日 08:51
美味しそうですね!ぜひ作ってみたいと思います☆

アイスプラントの完成もお待ちしております~。
早く近くで手に入ったらいいなぁ。
今まで佐賀で手に入れていたので…^^
Posted by つこ娘 at 2010年02月03日 09:20
おお!(^^)!たんぱく質とカルシウムたっぷりでいいですね♪絶対納豆と合う合う!!やってみま~す☆
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年02月03日 13:37
これならやれそうな気がします(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月03日 15:15
おっ!!袋の後ろにレシピとはナイスなアイデアですね〜♪カルシウムもとれて良いですね〜作ってみまする(*^^*)
Posted by woltan at 2010年02月03日 18:24
いいアイデアやね~!
ついでに誰々のレシピみたいなイメージを
想い起こさせるともっといいと思います(・▽・)
Posted by 春 at 2010年02月03日 19:16
>さなえさん
作ってみてください!!!
袋を作る時に作ってみたので、写真が無いので、あまりイメージしにくいとおもいますが、ふりかけとゆうよりは若干、つくだ煮のような・・・笑

>コットンさん
納豆と混ぜてみてください☆!!めちゃくちゃあいますよ~~!!
小松菜が一袋使いきれない時は、この簡単レシピを試してみてください!!!

>つこ娘さん
ほんとですか~~!!?
あら~~、なら急がなですね!!!♪

販売用の”””アイスプラントの苗”””””は出来ているので、もしお買いもとめの際は言われてください!!!笑

>ゆなままさん
小松菜はちりめんじゃことの、食べ合わせの相性がよく、最強のカルシウムレシピなのでためしてみてください!!
納豆と合わせると☆最強のヘルシーご飯の友☆っすよ~~!!試してみてください!!!

>おちゃさん
ホント簡単なので作ってみてください!!♪
ご飯の上に可愛く盛ると簡単なのに、ちょっぴり、こってる感がでますよ~~!!!笑

>woltanさん
妊婦さんに必要な栄養素、「葉酸」も多く含んでいますので、ぜ~~~~~~~ひ、woltanさんには食べてもらいたい食材なので、作り置きして、何気なくご飯の友として作ってみてください!!!☆

>春さん
これはうちの、母ちゃん考案なんですよ~!!
たしかにっすね~~!!
例えばうちの母ちゃんの名前とかでもいいんですかね~~!!?
Posted by RUSHRUSH at 2010年02月03日 21:41
小松菜とジャコのタッグでカルシウム倍増しそうですね(^^)
おいしそうなんで今度作って食べてみます(^▽^)
オリジナルの出荷用ダンボールもカックイイですね♪
Posted by ゆたかゆたか at 2010年02月03日 21:53
RUSHさんの小松菜参考に
冷蔵庫にあったほうれん草で
ケーキ作ってま~す」
Posted by サロンちゃん at 2010年02月04日 13:09
>>RUSHくん
載せないよりも載せたほうがいいよ~!
『うちの母ちゃん○○の一押し』みたいでも
載ってたほうが親近感わくでしょ?
Posted by 春 at 2010年02月05日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。