› RUSHの農業日記 › 小松菜栄養

2010年02月03日

小松菜栄養

昨日に続き、小松菜の袋の裏につけた、目立つ栄養素です!!icon97
当たり前のことばっか、ですが子供にも食育という意味で、お母さんがクイズ形式で買い物に行った時に、この野菜はどんな栄養が入っているのか、教えてやってほしいという願いをこめて☆!!icon01
プラス子供の好き嫌いが無くなってくれれば、野菜農家RUSHはメチャクチャ嬉しいです!!!face05

~主な栄養素~(100g当たり)
カルシウム170㎎・鉄分2.8㎎・葉酸110μg
※科学技術庁「五訂食品成分表」より

カルシウム・・・健康な骨や歯の形成や、様々な生理作用に必要な役割をはたしていると言われています。
鉄分・・・血液中で酸素と結合し、体の各器官に酸素を運搬する働きがあると言われています。
葉酸・・・ビタミンの一種で、新陳代謝や十分な成長をはたすのに大きな役目をになっており、新しい赤血球を作るために必要な栄養素と言われています。

●妊娠中の女性や育ち盛りのお子さんに積極的に食べさせてあげてください。



Posted by RUSH at 22:36│Comments(9)
この記事へのコメント
私が一番 必要としている小松菜…(^^)/頑張って食べなくちゃ〜♪ちなみに袋の後ろとか菓子箱に入っている説明とか読むの好きです♪
Posted by woltan at 2010年02月03日 22:45
食べ物の後ろの表示は大事ですよね新陳代謝がよくなったり美肌効果のある野菜などは喜ばれますよね
Posted by コットン at 2010年02月03日 22:50
袋の後ろにレシピや成分が書いてあったら凄く嬉しいですO(≧∇≦)o
小松菜は栄養価が高いから子供達にがっつり食べさせています(^_-)-☆
Posted by さなえ at 2010年02月03日 23:46
小松菜、可愛がりたくなりました(笑)
Posted by おちゃ at 2010年02月04日 10:34
小松菜って呼び捨てしちゃいかんですね(笑)小松菜さまさまです(^^♪うちのちびちゃんも小松菜さま大好きなのでもっと食べようと思います♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年02月04日 17:04
いい考えですね~!
分かりやすくて、「食べなくっちゃー!」って、気にさせると思いますよ~(^^)v
Posted by テト at 2010年02月04日 22:27
RUSHくん勉強家や~(^-^;)
食育どんどん広めちゃってください(^▽^)ノ
Posted by ゆたかゆたか at 2010年02月07日 00:22
>woltanサン
ホントですか、知ってらっしゃるかもですけど、見てみてください!!!

>コットンさん
そうなんですよね~、でも過剰広告って言われたら、こまるので、メチャクチャ控えてます!!笑

>さなえさん
あざ~~っす!!
小松菜で育った子供やったら、骨がジョブやろうけんバイク乗ってもばっちりっすね!!!

>おちゃさん
可愛がってあげてくださ~い!!!

>ゆなままさん
ほんなこつ・・・
小松菜様さまっすね~~!!
ちょっと僕小松菜を甘くみとったっすね~~!!!笑

>テトさん
やっぱ分かりやすいほうがいいんですかね~~!?

>ゆたかさん
たまたまっすよ~~!!!笑
頑張ります!!!
Posted by RUSHRUSH at 2010年02月09日 21:57
どんな栄養素でどの様に良いのか
表示されていると買いたくなっちゃいます♪
特に、新種のお野菜などは!
小松菜、食べたくなっちゃいました!
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年02月10日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。